派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

お年賀問題

コロ子のどうでもいいお正月の問題。

コロ子、今日から仕事始めでした。

久々の仕事って本当に面倒くさい。

会社に行ったら職場の子から、「海苔いらない?」って。

自分でおもち食べる用に買ったけど、多分全部使い終わる前にシナシナになりそうな

予感がしたので断った。

お年賀の海苔沢山あって困ってるのかな。

コロ子もだよ。

コロ子親戚が多くて毎年用意するお年賀の数は22個。

派遣社員の収入からしたらかなり痛い。

でもこればかりは仕方ない。

さらにお年玉をあげるKidsは13人!

これも痛い。

親から、あんたも子供の頃貰ったでしょ、って言われるけど、

全額親に徴収されてたし。

今年は銀行に行く時間がなくてピン札が用意できなかった。

QUOカードとか図書カードも考えたけど、現金の方がいいに決まってる。

よれよれの現金をポチ袋に入れた。

でも、そんな事はどうでもいい事で

一番問題なのは、

お年賀22個あげるということは22個貰うということ!

ありがたいけど、けっこう困る。

賞味期限が短いものは焦るし、のりとかお菓子とかお茶とか賞味期限長いと思って

油断してるとフツーに賞味期限切れてるし。

会社で配るにはビミョーに数が足りなかったり。

 

大切な日本の風習だけどなんか無駄。

何かいい方法ない?