派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

コロ子 謎の趣味

こんにちは。
コロ子です。

今日はコロ子がハマった謎の趣味を紹介します。

①海外ドラマ

これはかなりハマった。

Video&TV SideViewとうアプリでプレステを介してスマホから録画予約ができる。
スマホから閲覧もできて、データ転送すればオフラインでも閲覧可能。
素晴らしい!
海外ドラマチャンネルで毎日、朝から晩までいろんなドラマやってる。
面白そうなドラマをひたすら録画。ドラマに限らず面白そうな特番とかMTVで誰かの特集とかもひたすら録画。録画楽しい!でもなかなか見る時間がない。

録画する。

見る時間がない。

レコーダの容量がいっぱいになる。

削除。

をひたすら繰り返す。

挙句の果てに、もっと大きい容量のレコーダーが欲しい!となる。

まさに
趣味:録画

意味不明。録画したのは全く見てない。

プログラム思考なら(VBAバージョン)

Do While バカバカしいと気づくまで

  面白そうなドラマを見つける

  If  レコーダーの容量=空きがある then
      録画する
  Else
    データを削除する
  End If

Loop

*ノンプロ研に入って、この謎の趣味からは解放されました。

②ビーチリゾート大好き。

でも、しょっちゅう旅行なんて行かれないから旅行サイト見てひたすら妄想。
オンザビーチのホテルで、海がキレイで、物価は高くなくて・・・とか。
ホテルの立地とか近くのレストランとかお土産買える店とか、本気で調べる。
妄想だから超高級ホテルの水上コテージに泊まるプランとかにすればいいのに、現実味が無いせいか、なぜか盛り上がらない。
だから妄想なのにいつもビンボー旅行。

趣味:旅行サイトの検索

もうこれは趣味というよりライフワーク。


他には中古車サイトを見て架空のローンを組むとか、
大きなものだと不動産もおススメ。田舎の中古の一軒家だと数百万円で買えるのもあるから、もしかしたら買えるかも!?と思うとテンション上がる。

ネットショッピングのサイトで欲しい!と思った物を手あたり次第買い物かごに入れて最後は買わないでキャンセルっていうのを聞いた事がある。

趣味はお金がかからないに越したことないよね?