派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

働き方改革 定時で帰って負のスパイラル

こんにちは。
派犬事務員のコロ子です。


f:id:SNegishi:20191106214428p:plain
もう1つ食べちゃおう

働き方改革なのか、最近は担当する仕事が減って定時に帰っている。

以前は毎日夜遅くまで残業していて、残業代込みのお給料を見込んでの生活だった。
定時で帰ると、ただでさえ少ないお給料が更に少なくなった。
残業代を期待するのは良くないと分かってはいるけど、正直言って残業よりビンボーの方がツライ。

負のスパイラル

さらに生活も負のスパイラルにどっぷりつかってる。

定時に帰る(お腹空いた&眠い)
 ↓
駅前のスーパーに吸い込まれるように入り、お菓子を買う
 ↓
犬小屋に着く
 ↓
おやつを食べる
 ↓
眠くなって寝る
 ↓
目が覚めてからごはんの支度&ごはん&お風呂
 ↓
遅い時間から勉強(パソコンで遊ぶ)
 ↓
朝(寝不足で眠い)
 ↓
仕事(寝不足で眠い)
 ↓
繰り返す


ここでポイントなのは、全く自分の意志とは関係なく
「スーパーに吸い込まれるように入る」というところ。
ドッグフードは週末にまとめ買いなので、スーパーに行く理由はない。
なのにいつもスーパーの前の看板には
「アイス3割引き」とか
「〇〇チョコレート98円」とか
「ポイント5倍」などの
魔の文言が書いてある。
そして、スーパーの前を通らずに犬小屋に帰る道はない。

こんな感じで
・常に眠い
・お菓子買って無駄遣い
・お菓子食べて太った
・勉強はちっともはかどらない

せっかく定時に帰っているのに台無し。

ちなみに休みの日は

昼頃起きる
 ↓
日中はいろいろ
 ↓
夜遅くまで起きている
(昼頃まで寝てるから夜なかなか眠くならない)

これまた負のスパイラルにどっぷり浸かっている。

はぁ~。ダメ犬。

なんとかしなくては。