派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

ママ犬も迷走

こんにちは。
派犬事務員のコロ子です。

f:id:SNegishi:20200105203502p:plain
西の神社で勾玉をもらい、東の神社で袋をもらう


今日、ママ犬がコロ子の犬小屋に来た。
年末に「年が明けたら、アンタの小屋に行くから」と予告され「えーー!!来なくていいよ、何しにくるの??」と恐る恐る待つところにママ犬が来た。
(昔からママ犬は超怖い)

ママ犬「あんた、仕事してるの?」
コロ子「してます・・・」
ママ犬「何?バイト?パート?」
コロ子「派犬・・・」
ママ犬「それはいくつまで働けるの?」
コロ子「無期雇用契約しなかったから、いくつまでとかは特にない・・・」
ママ犬「そう。私もう年だし、そんなに長く生きられないと思うのよ」
いやー、それはない!自分勝手で気ままな、こういうタイプが一番長生きする。ババ犬もジジ犬も長生きだったし、結構な健康オタクだ。
ジジ犬なんて「オレはもう年だからそろそろ死ぬ」とかいいつつ、それから20年以上生きた。

ママ犬「それで死ぬ前に持っているお金全部使おうと思っているの」
終活ってやつ?お金余ってるの?
イヤイヤ、それはない。パパ犬がパチンコで全部使ってる。
昔からそれでさんざん喧嘩してた。
ママ犬「あんた、この先生きて行くのに、何か勉強して資格とか取った方がいいんじゃない?もし勉強するなら援助しようと思っているの」
えっ!マジで!!この年から親に援助してもらって取る資格って何?
コロ子「えっ!?アメリカに留学してMBAを取るとかそういうヤツ?」
ママ犬「そんなにはないわよ!!!」
ほら!やっぱりないじゃん。そもそもお金の問題以前に無理だし。
コロ子「じゃ、普通に大学とか大学院とか?でももう受験勉強とか嫌だし、卒業しても新卒枠で就職できるとも思えないんだけど」
ママ犬「そんなにもないわよ!」
コロ子「じゃぁ何?いくら?」
別に普通に現金くれてもいいんだけどーーー。
でも、ママ犬にお金貰ったらいろいろ面倒臭そう。
子供の頃はお小遣いの内訳を全部言わされていたし。
何億とかなら話は別だけど、それほどの額でもないのにこの先も絶対的な従属関係を取られるのはウンザリだ。
ママ犬「とにかく、何か勉強するなら考えてもいいと思っただけよ。じゃぁ。」
と1円も置かずに帰って行った。

ノンプロ研で勉強しているので大丈夫です。