派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロを作ると本質が見える?

VBA

こんにちは。 派犬事務員のコロ子です。前回からExcel VBAであみだくじを作成中。 【前回の記事】 ①派遣事務 特殊スキルは評価されにくい - 派遣事務員の迷走 ②VBAで「あみだくじ」を作ろう。 - 派遣事務員の迷走 ③使えないマクロにならないために - 派遣事…

使えないマクロにならないために

VBA

こんにちは。 派犬事務員のコロ子です。前回からExcel VBAであみだくじを作成中。【前回の記事】 ① 派遣事務 特殊スキルは評価されにくい - 派遣事務員の迷走 ② VBAで「あみだくじ」を作ろう。 - 派遣事務員の迷走紙に書いたあみだくじは、「あみだくじ~」…

VBAで「あみだくじ」を作ろう。

VBA

こんにちは。 派犬事務員のコロ子です。前回、マンゴー争奪戦を行った「あみだくじ」をExcel VBAで作ってみた。 得意な事は面倒とか大変とか思わないはず! 得意と言えるレベルではないけど、面倒じゃなかった。(ギリギリ)【前回記事】 派遣事務 特殊スキ…

派遣事務 特殊スキルは評価されにくい

こんにちは。 派犬事務員のコロ子です。 特殊スキル 先日、会社でお客様から生のマンゴーを頂いた。大きなアップルマンゴー17個 コロ子の部署:30数人上司から、「コロ子、お昼休みにみんなに切ってくれる?」ええーっ!どうやって!?普通マンゴーって縦に3…

サーバー名が変更になっていた 解決法(FileSystemObject + VBProjectプロパティ)

VBA

こんにちは。 派犬事務員のコロ子です。前回、サーバーの名前が変わって困った!の記事を書いたら、たくさんの方からいろいろな素晴らしいらしいアイディアを頂きました。どうもありがとうございます。 どれも自力で絶対たどり着けないものばかり。 みんな天…

悲報 サーバー名が変更になっていた。

こんにちは。 派犬事務員のコロ子です。 サーバー名変更 今日会社に行ったらサーバーが変更になっていた。 今までのサーバーの容量がいっぱいになったから土日でサーバーの入れ替えをしたらしい。そして、サーバーの変更に伴い、サーバの名前も変更になって…