派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣事務員の悩み

こんにちは。 コロ子です。先日ノンプロ研の定例会に参加してきました。 テーマは「会社員でもバリバリスキルを上げる方法!」ということで、ゲストにバリバリのスキルを持ったスーパー会社員の方が来てお話をしてくださいました。 派犬のコロ子が聞いてもす…

もくもく会 おまけ。

こんには。コロ子です。 Wordの行番号を取得する方法が分かったので忘れないうちにメモっておきます。 この前もくもく会の復習 Wordの指定位置の取得の方法オブジェクト.Paragraphs(行番号).Range.TextParagraphsプロパティで指定位置の文字列が取得できるこ…

ノンプロ研のもくもく会に参加しました!

ノンプロ研、VBA縛りのもくもく会に参加してきました。 こんにちは。コロ子です。ノンプロ研のもくもく会に参加してきました。もくもく会はみんなで集まってもくもくと勉強する会です。 なぜわざわざ集まって個人プレー? ①他の人と一緒に勉強するのは刺激に…

お年賀問題

コロ子のどうでもいいお正月の問題。 コロ子、今日から仕事始めでした。 久々の仕事って本当に面倒くさい。 会社に行ったら職場の子から、「海苔いらない?」って。 自分でおもち食べる用に買ったけど、多分全部使い終わる前にシナシナになりそうな 予感がし…

無期雇用契約って何?

無期雇用契約について こんにちは。コロ子です。 今差し迫った問題は「無期雇用契約」をどうするか?です。 コロ子、今度の4月が契約更新月です。 もう15年以上働いてるからコロ子も「無期転換」の対象者なんだ。 【お詫び】 実はコロ子、今の職場に最初は派…

ブログはじめました。

はじめまして。派犬事務員コロ子です。 コロ子 派遣(犬)事務歴15年以上。 最初の5年はがむしゃらに頑張ってきたけど、正社員になれる訳でもないし、お給料が上がる訳でもないしモチベーション下がりっぱなし。 ボーナスも昇給も退職金もないんじゃ、老(犬)…