派遣事務員の迷走

派遣事務員コロ子。会社の犬。顔出しNG。常に迷走している。

ブログはじめました。

はじめまして。派犬事務員コロ子です。

f:id:SNegishi:20190103233303p:plain

コロ子

派遣(犬)事務歴15年以上。

最初の5年はがむしゃらに頑張ってきたけど、正社員になれる訳でもないし、お給料が上がる訳でもないしモチベーション下がりっぱなし。

ボーナスも昇給も退職金もないんじゃ、老(犬)後も不安だし。

さらに派遣法とか法律が変わる度に振り回されてもうクタクタ。

このままでいいのかなって、思いながらかれこれ10年犬生に迷ってる。

10年迷走し続けてそろそろ野垂れ死にしそうって時に「ノンプログラマーのためのスキルアップ研究会」(ノンプロ研)にたどり着いた。

ノンプロ研では「自らで学び続ける力をつける」、「教え合うことで学びの価値を上げる」をモットーにインプット(=勉強)だけでなくアウトプット(誰かに教える、発表するなど)に力を入れる学びを推進している。

人生はアウトプットで変わるらしい。(犬はどうなのだろう?)

本当に、本当に、本当なの?

15年間何も変わらないのはアウトプットが苦手なせいなの?

しかしアウトプットは昔から超絶苦手。

でも人生が変わるかもしれないならやる価値あるかも?

そんな訳でブログ始めることにしました。

 

これを読んでいる派遣事務員のあなた!あなたも人生に迷ってるんでしょ?

コロ子と一緒に人生の軌道修正をするわよ!コロ子についてきて!

(一緒に迷う可能性あり。自己責任でお願いします。)

 

コロ子のアウトプットレベル

  1. 子供の頃から作文が苦手
  2. 特に読書感想文がキライ
  3. 交換日記*をいつも留めてハブられた
  4. そもそも日記の類を書いた事ない
  5. ネットとかで書き込みしたことない
  6. SNS苦手
  7. 報告書とか企画書とか仕事で文章書いたことない
  8. 仕事のメールは定型文のみ
  9. 仕事はほとんど会話なし

よろしくお願いします。

*交換日記:インターネットがない時代のチャットツール。
     一冊のノートを複数人で買って順番に回して書く日記。